春の音楽会

ありがとう、みなさん!

とても、楽しいひと時を過ごすことができました。

演奏者のみなさん、佐久間町のみなさん、そして参加して下さったみなさん!

ありがとう・・・。

特に感謝したいのは、地元の演奏者の方たちです。

予定していた出演者が都合が悪くて、急きょ「演奏」を依頼しました。

快く応じてくださったフルート奏者、ギタリスト、そしてドラマーのお三方には

いくら感謝してもしきれないくらいです。

(もちろん、地元でないけどピアニストの佐野さんも感謝していますよ!)

なお、このため労をいとわず懸命に動き回って下さった「観光協会」のMさんにも

頭が下がる思いです。

さらに、いきいき応援隊の坪井さん、

スタッフのひとりとして、地味な作業をこつこつとこなしてくださいました。

とても、多くの方たちに支えられながら、みんなで楽しむことができました。

第一日目「4月27日(日)」

11:00 アラビカのみなさん
    ・フルート演奏
    ・ハーモニカ演奏
     ・ハーモニカ合奏
     ・オカリナ合奏
    ・シャンソン歌唱
    ・オカリナ独奏

12:00 マジックショー

12:30 昼食休憩

130:00 
    ・フルート演奏A
    ・ギター演奏

    ・ドラム演奏
    ・フルート演奏B
14:00
    「みんなで歌おう」
    

 毎回恒例になりましたが、豊川の喫茶「アラビカ」で、定例会を行っている方たちからの演奏です。
ここでの演奏が、公の場での発表会という位置づけで演奏していただけるとのことで、皆さんとても
力(リキ)が入っており、素晴らしい演奏でした。
@先頭は、もちろん、K氏のフルートの演奏からです。写真をとる時間がなくて今回は、写真はありません。
 残念です。

Aハーモニカ演奏
 それはそれは、素晴らしいテクニックです。ひとりで、伴奏を入れながら、メロディを奏でるというテクニックはすごいの一言です。今回は師匠と一緒に合奏を披露してくださいました。
 
 B 続いてオカリナの演奏です。
「あい川」の木造の天井によく響き渡り、生の演奏は筆舌に尽くしがたいものです。ぜひ生を聴きに来てください。
 C シャンソン歌唱
明るくて軽やかな歌声で
D オカリナ独奏
  いくつかのオカリナを吹き比べていただき、高い音のオカリナや低い音のオカリナにあった曲を聴かせていただきました。すごいですよ。
 
E いよいよ、マジックショー
  とても楽しいマジッくです。
  お客さんを引き付けるコツをつかみましたね・・・。上達してきましたね。
 
Fフルート演奏A
 まだまだ初心者とのことでしたが、テクニックは素晴らしいものでしたよ。
 むしろ演奏会にまだ馴れていらっしゃらないのではないかなと思いました。
 また、来て吹いてくださることを期待しております。
 
G ギター演奏
 素晴らしいギターテクニックを聴かせていただきました。
 自作のギター?は、三味線のような音がして、場内が引き込まれました。
 
H ドラム演奏
 凄い方が来てくださいました。
 我が国の電子ドラムの第一人者です。
 素晴らしいドラムテクニックです。
 この後、フランスのジャパン博でも演奏するそうです。
 
I フルート演奏B
 まあ、本当に素敵な音色を聴かせていただきました。
 だって、ウイーンフィルハーモニーの方とご一緒に演奏なさるとのこと。
 スゲー演奏でした。
 
J 「みんなで歌おう」
 なんて、素晴らしい音楽家たちが集合したことか。
 客席からリクエストを取り、即興でピアノとギターとドラムが伴奏を弾き
 それに合わせて みんなで歌うなんて、そんな凄いことを
 簡単にやってしまうのですから・・・。
 しかも、ピアノ、ギター、ドラム、歌唱指導の方たちすべてが、
 今日初めて顔を合わせたばかりだというのに・・・。
 「あい川」オーナーの無理なお願いをいとも簡単にきいてくださり、自分たちも楽しむ、
 ま、達人たちですね…。
 
K 参加者の方たちも大声を上げて歌っていましたよ。
 ストレス発散できました。
 


続いて

第二日目へ・・・!
(クリック)